マンスリー桂咲之輔落語会in徳徳亭(13-009)
19:30 徳家・徳徳亭
・林家愛染 鼻ねじ
・桂咲之輔 鬼の面
・笑福亭生喬 虱茶屋
・桂咲之輔 ロボG
開演待ちです。
中途半端な時間帯の会ですが、今日のワタシのスケジュールにドンピシャ。
仕事が19時までの予定で、そのまま駆けつけると、こうしてブログを書く時間まである。
たまたま、仕事のスケジュールとねたのたねをみていて、こんな組み合わせもできるんや。ってことでやってきました。
間もなく開演で〜す。
(※ご本人が撮ってもいいと仰ってましたので。)
で、落語会終了。
いや、楽しかったですよ。マジ。
いわゆる「勉強会」なのに、お囃子はちゃんとしてるわ、ゲストは(知る人ぞ知る)生喬さんやわ。
ゲストとのトークのコーナーでも、生喬さんが真剣に答えてるのが良かったですよね〜。
高座で気にかけていること、弟子をとって変わったこと、マイブームの三つの質問に真剣に答えてる生喬さん。
あと、最後の一席が予想もしなかったロボG!
噺はCDで聞いて知ってたけど、ナマは初めて。
やや、短めに拵えてるせいか、ちょっと味わいが足りない感じもしたけど、まあ、こんな噺を「若手」の「勉強会」で聞けるとは思いもしなかった。
咲之輔さん、新作も楽しいのでこれからも頑張ってくださいねー。
« 上町台地の神社仏閣を語る (13-番外) | トップページ | 第21回なんせいの講談格闘中!(13-010) »
コメント